我進日々ーNext Stageー

現在、M1(院生1年)です。筆者の日常(勉学・バイト)・経験談・趣味(旅行・鉄道・アニメ)など、何か思ったら綴っていきたいと思います。このブログは、高2~大3の日常などを綴っていたアメーバブログ「我進日々」の続編です。1年ぶりに復活しました!

#2 自己紹介

新しいブログにしたから、自己紹介しないとね・・。

2記事目は「自己紹介」ということで。箇条書きで書いていきます。

 

  1. ハンドルネーム 跳人(とびびと)
  2. 学年      大学院1年生(M1)
  3. 居住地     東京都調布市
  4. 出身地     静岡県沼津市
  5. 誕生日     1994年3月28日
  6. Twitter     @tobi_jprail
  7. Skype      tobibito0328
  8. 趣味      旅行・鉄道(乗り鉄)・アニメ(見る)
  9. 目標      日本全国の鉄道を乗りつぶす!(運休区間は仕方ない)
  10. 性格      真面目
  11. 長所      よく考える・集中力がある(?)
  12. 短所      考えすぎて物事が進まなくなること・悲観的になりすぎること
  13. 学問      情報*1

 

その他の事項として、

・学部時代は「跳人ネットワーク*2」と呼ばれる非公認インカレサークル的なものを運営していた。跳人の高校時代、大学時代の友人とネット友を交えて、全国各地の友人を持つことができた。リア友とネット友を繋げようなんて普通は考えないだろう。この春にメンバーの大半が社会人になったため、活動は年1回の忘年会 or 新年会程度になる予定。

・トビネトでは年に1度、大規模な旅行(オフ会)、長期休暇は東京・京都を中心に交流会を行っていた。色々な都合により、今年は大規模な旅行はできなかった。*3

・個人の楽しみとして、日本各地の鉄道の乗りつぶしも長期休暇を中心に行った。この春からは私鉄も対象に!

 

簡単ではありますが、自己紹介は以上で~

次回から3記事ぐらいはブログを休止していた1年間にあったことを書いていきます~

*1:これ以上書くと、特定されそう(笑)

*2:友人が名づけた。トビネトと略す。

*3:伊豆地方で実施する予定だった